裕子さん本気でピラティス物語VO L.7

みなさんおはようございます🌞
本日は、
裕子さん本気でピラティス物語VOL.7
お届けします。
だいぶ腰の調子が良くなってきたと裕子さん✨
どうかな?と思いましたが新しい動きも導入してみました。その写真撮り忘れたのですが😅
セミサークル✨
裕子さんは動きをキャッチする能力が長けているのですぐにご理解頂きました。
そして「気持ち良い〜」と。
相性が良くで良かったです❤️
続いてキャデラックのロールダウンワンアーム
こちらは、身体を側屈する時に使われる筋肉を伸ばす、使うと言う効果あり、左右差がある裕子さんには是非やって頂きたい動き。
特に左へ側屈が硬いので、回数多めに行いました。
スパインコレクターは、座りっぱなしの裕子さんにオススメです❤️腿の付け根が伸びると喜んでおられました。
またまたキャデラックに戻り
お腹に力を入れながら背骨を丸めていく動き
このお腹の使い方も上手です。
最後はダンベルでリセット✨


実は私も腰痛、坐骨神経痛に悩んだ事があります。
その時は背骨を曲げるとビリビリ痺れて
レッスンで動きをお見せするのも大変でした。


ピラティスの他にいろんな事を学んだり
分析したり
治すためにいろいろやりました。


ある時治っている事に気がついたのですが。


その坐骨神経痛が酷い時は、同時に思い悩む事がありましてそれを手放した瞬間に良くなった記憶があります。

これが、どうしてなのか?
上手くまだ話せないのですが、何かストレスがある時と言うのは身体が萎縮し、血流も悪くなります。
ストレスと痛みを抱えているから、姿勢も崩れてしまうので、発想もネガティブになると考えています。


ですので、裕子さんには、必ず頭のてっぺんから足先まで良い位置に背骨をリセットすることを強調しています。


裕子さんの身体もですが心も整いますように。












スタジオ Saluce

スタジオSaluce 🌱少人数制のピラティスヨガスタジオ🍀 Saluceは イタリア語で Salute=健康 Felice=幸せ この二つの言葉を組み合わせた造語です。 この言葉通り、お客様が健康で幸せであり続けることをサポートして参ります。

0コメント

  • 1000 / 1000